あんなことやこんなことを思いつきでかいていこうかなぁ・・・


by こんなとこあるで

たい あゆたや 3

その横にある大仏様です。
タイで2番目だか3番目高に大きな大仏様です。

まずは、外観。
e0265431_20575936.jpg

見つかった時には、野ざらしだったそうです。

その中に大仏さまがおわします。
e0265431_20591227.jpg

・・・
なんだか・・・
顔が・・・
なんて言っていいのか・・・

横から
e0265431_2103141.jpg


そして後ろ姿
e0265431_2105360.jpg

お尻が光ってる・・・
[PR]
# by kon-na-toko | 2012-08-26 21:01 | こんなとこあるで

たい あゆたや 2

全景としてはこんな感じです。
e0265431_1373390.jpg

三本の仏塔が連なっています。

窓から見た眺め。
e0265431_138415.jpg

何でも、ポルトガル人が来る前は広い窓が作れなくって、細長い窓しかなかったそうです。
したがって、窓の様式を見ればその時代がいつかわかるとか。

青い空とのコントラスト
e0265431_13111465.jpg


やっぱり遺跡です。
e0265431_1311495.jpg

[PR]
# by kon-na-toko | 2012-08-26 13:10 | こんなとこあるで

たい あゆたや 1

アユタヤに行ってきましたのでその時の写真をつらつらと貼ります。

アユタヤは、日系の工場がある場所でもありますが、遺跡があります。
大体1600年ごろのアユタヤ王朝の遺跡だそうです。

ますはこれ・・・
e0265431_22531815.jpg

そう、アユタヤに行けばゾウに乗れます。
ゾウ乗りはここは10分300THB出した。
ゾウの背は高いところにあります・・・
ちなみのこれは小象!!

では、アユタヤ遺跡を。
e0265431_22544189.jpg

木々の間から遠景で。

e0265431_2256158.jpg

ここはこう言う仏塔が3本立っています。
以前は、金箔宝石で飾られていたそうですが、ビルマとの戦いで、ビルマに持って行かれたそうです。
e0265431_22572374.jpg

首のない仏像もたくさんあります。
中に金が含まれていないかどうかを調べた後だそうです。
[PR]
# by kon-na-toko | 2012-08-25 22:58 | こんなとこあるで

バンコク Jim Thompson Cafe

バンコクのジムトンプソンカフェに行ってきました。
タイシルクで有名なジムトンプソンですが、カフェもあります。

本店の2階の奥にもあるのですが、今回は違う場所に行ってきました。

夕食は終わっていたので、ドリンクとスナックのみ。
ここでは夕食も取れます。

頼んだのが、スイカスムージィ。練乳入りのようです。
e0265431_0191084.jpg


スナックの方は、お米のおせんべいをディップソースで食べる何とかというものです。
何だったけ・・・
e0265431_020168.jpg

非常においしかったです。

ちなみに店内はこんな感じです。
e0265431_0205787.jpg

ピンボケでスミマセン。

店員さんが、シルクのかわいい制服を着てました。
[PR]
# by kon-na-toko | 2012-08-24 22:15 | こんなとこあるで

ベトナム コーヒー

ベトナムと言えばコーヒー。

何かの記事で読んだのですが、ベトナムのコーヒー生産高は世界全体の15%を占めるそうです。
かなり大きな比率ですね。

しかし、自国内での消費はそれほど多くないとか。
一人当たりの年間コーヒー消費量が一番多い国はフィンランドだそうです。
そして、アジア一は日本!!

ベトナムのコーヒー屋でCaffee Maiと言うところで豆を買えます。
前でうろうろしてると、豆をひいて匂いをかがしてくれます!

ちなみに一番効果なのが、Weasel coffeeというコーヒーでジャコウネコがその製造に関与してます。
ジャコウネコがコーヒーの実を食べた後、種=豆を排せつしたものを使用します。

Caffee Maiでも、桁が違うほど高いのですが、屋はい香りだかい!!
[PR]
# by kon-na-toko | 2012-08-23 22:04 | こんなことあるで